朝ラッシュ観察

2024/1/24

今回は修学旅行後代休がありました。せっかくなので撮影に出ました。

過去にやったことがありますがラッシュ終わりだったのでラッシュ中に行うことは初めてです。

 

昨日の帰宅時も思いましたが雪がすごかったですね。

これが本当のスノハレですけどね。

ずっしりではありませんが多少積もっていました。

噴水は出てなかったようです。(もし出てたらア〇雪のアレ〇デールみたいになるからね)

橋の上には雪が!風に当たりやすいからかな?

 

場所が変わって袋町へ

歩道橋には少しではあるが雪が残っていました。

Snowhalation

 

1回目の3100

後ろから3800が。かつての宮島線を思い出す...

すると...

本日のお目当ての3003号が来ました。

やっと撮影できてよかったです。

そういや去年7月に廃止になったはずの広電本社前発宮島口行は同年10月に1本だけ復活しました。

当日は3701が充当されていました。この便は低床が多いです。

本日最後の3100。3102自体撮影するのは初めてです。

陽が出てきたので雪の勢いは弱まっていきます。

新手の3800の中で比較的綺麗な3801。3805は中間台車が汚いし3808はボロいし...

先程の帰りが来ました。うっすら雪が残っていました。

久々に5208が稼働していました。5207はワンマン対応でしばらく休車でしたが5208はまだ何もされていませんでした。

352の広告が小さくなっていました。

こうした方がバズるかなって...

久々に見かけた幕車7E。広告が無いのも貴重ですね。

 

ここで一旦紙屋町へ移動。

 

原色で0電前だと違和感が無いっていうか...

かなり詰まっていました!

いつもこうなるなら普通にバス使って行くべきではと思ってしまう...

不意打ち

てか1915って江波だったっけ?

秘境路線と化した25号線(十日市経由)

千田車が並ぶ光景も朝夕だけになってしまうとはねぇ...

前から思ったんだけど3906の幕おかしくね?電球切れや幕が破れたり...

次の検査で幕ごと交換され新フォントになるのかLEDになるのか

3900原色幕車の3西はレア?

広島ソウル便ラッピング。

さっきの352は広電本社前行となってきました。

久々の5006&5108

ここでラッシュ観察は終了。撤収しました。

恒例の尺稼ぎタイム

観察終了後ゲートパークへ行きました。その時点ではもう雪はやんでいましたが...

ベンチとかはまだ積雪していました。もう溶けて液状になってなくてよかった~

雪原

噴水凍ってる!下段は水でしたが上段は凍っていました。

グリアリは雪の日はよく積雪するため真っ白

14-08。床下まで着雪し、氷柱も出来ていました。

すげー積雪をしたバスが通過。自分的MVP?

後ほど気づいたのですが連番で来たようです。(奇跡!)

そして帰宅しました。