春を風景を探して

こんにちは、最近はだんだん桜が散っていき、もう葉桜と化したところも多いのではないでしょうか?

そこで、春らしい風景を写真とともにご紹介しましょう!

 

まずは江波。撮影時はすでに散りはじめてきた頃ですが、向こう側にあります江波皿山公園は桜が咲く名所で、満開時は木々がピンク色に染まります。

 

次は猿猴川の枝垂桜。当時は咲始めだったのでピンクの面積は少ないのですが来年はここを路面電車が走らなくなるので貴重になるだろう。

 

 

最後は御幸橋付近です。

構図によれば違う感じになると思いますが管理人からしては今年一番のお気に入りのスポットです。

2月ごろ。ここは街灯とマッチしていてとてもお洒落でした。

 

もう春は終わってしまいましたが、また来年、受験が終わったらまた桜を見に行きたいと思っています。

ではでは~