新スタジアム観察

2024/2/11

今日は前日に開業した新サッカースタジアム「エディオンピースウィング」に行きました。今回は無料一般公開だったのでスタジアム内部も見ることができました。

 

広いスロープには多くの人が居ました。試合が無い日はこんなに人がいませんでしたがかなりにぎやかになったと感じています。

外観。改めて見ると大きいですね。大屋根が特徴です。

ペデストリアンデッキからの景色。新たな撮影スポットが誕生です。

中央公園はまだ整備中。奥側に広島城が見えます

スタジアムのロゴ。エディオンの社名のフォントと同じなのではと思った。

 

スタジアム内部へ移動

某有名サッカー漫画のオブジェがありました。でっかい......

グラウンド内。人口芝と天然芝が混在しているようです。

大規模な液晶ディスプレイ。全長は35mも!

試合中はサンフレッチェのマスコットキャラ「サンチェくん」もディスプレイ内に登場して選手たちを応援してくれるようですが...

反対側。

座席はプラスチック製?の座席が採用されています。(スタジアムではよくあるやつです)

エレベーターは東芝新型スペーセルを採用。

ここから市内へ向けて撮影。ここからのアングルでの撮影はいつ振りだろうか

ペデストリアンデッキ完成でアングルが増えたので撮影ポイントが増えたのも良いところ

 

しばらくここで滞在し、撤退しました。

オマケ

この頃からよく稼働していたさくらサーカスの宣伝カーですが

音がデカいのと、最初は怪しいホストの宣伝カーかと思いました。

このタイプの宣伝トラックは初めて見ました。

 

これからも日常系の投稿をしていきますのでよろしくお願いします♪

それではまた