FF初日

6月10日

 

どうも~。今日は、フラワーフェスティバル(以降FF)がありました。

予定が空いたので、午前中に出てきました。

 

 

彼女がいない管理人は、許嫁という名の【推しの子】(タイトル違)を連れて行きました。そばっしーを抱いているエリカちゃんは可愛いです。(*カッコウの許嫁)

 

交通規制の準備がされています。

 

FF臨が来ました。そういえば、7号線が江波から千田へ移管されてから

2度目のフラワー臨でしたね。

 

江波車は「フラワー会場経由」の看板が無いんですね。

FF臨を見送って平和公園へ。

 

まわれ~輪になれ~ 回る~地球は~ は~なぐるゥ~まぁ~♪

 

それから白神社

maxもFF会場経由の看板があります。

NHKから撮影。花電車が走っていたころが懐かしいです。

サンフレラッピングです。最近車検終わって運用復帰しましたね。試運転みましたが

写真がなくてすみません。

 

平和公園へ戻ると。

多分迂回前最後の運用でしょうか。

 

えっ、エアロミディだと...⁉管理人がみたのは5年ぶりです。(まだ走っていたんだ...)

今更ですが、今年の花の塔はこんなデザインなんですねぇ...

 

向こうに花車の影が...

 

車検が終わった705です。広告がない車体はすっきりしています。

 

台車はキレイです。

706と比較すると、後ろにある広告を吊るす金具がないなどの違いがあります。

出口のフォントが変わりましたね。

2020年までに車検や全面広告がされていない単行車(LEXと900形以外)はちょっと

字が大きめです。(2022年夏に撮影した703号ですが。翌年春ごろに車検を受けています。)

話がずれましたが。

荒手車からFF臨が来たぞ!

LED切れてて分からないが、エキまちループの臨時便です

前者と交互に表示が変わります。

臨時便の回送です。

 

(去年もだけど)今年はライナーが多くないですか?

電車のソーシャルディスタンス(もう死語か...)

FF臨の後ろから怪しいクルマが...

何の回送だっただろうか。

臨カンではないが、日赤止めのLEXがきました。

多分本日最後の広電前連接車

もう西止めが来たか...

 

今話題の原色max

またミディが...

十日市方面を見下ろして。

それではまた今度~。