もうすぐフラワーフェスティバル

お知らせ

 

こんにちは。YouTubeチャンネル名を変更しましたが、当ブログではこのまま

更新しようと思います。

 

さて、6月になりましたが(今更)10日と11日はフラワーフェスティバル(以降FF)です。

管理人も行こうとおもいますが、テストも近いのでテスト勉強の確保ということで

午前中の外出は控えようと思います。

 

管理人は去年のFFから参戦していますが、当時はコロナ禍ということでパレードは中止

でしたが、原爆資料館付近で花車の展示があってぐらいかな。(だいたいオンライン開催だった気が...)

 

それでは去年の写真から。

2022年4月某日

雨の中で撮影するのは初めてだったこの日、ラッシュ後の広電から...。

最近こいつを見ない気がするのは気のせいか?

 

チンタイガー先輩を見送って...

 

平和公園

いきなり96MCが来ました。このタイプは初めてなのでは?

 

花の塔です。前年(2021年)の時はFFの中継(花の塔に聖火が灯る様子)を見た後、ドラクエビルダーズ2で花の塔らしきものを再現した気がする。

 

最後は原爆ドームを向けて。その後撤収しました。

 

5月3日

FF初日。実家のエアコン換装のため(作業の邪魔にならないため)FF会場へ

へぇー、45周年だったんだ。

 

カープの花車

 

花の塔

 

聖火が灯された直後。

会場を撤収します。

 

今回も...

この年の新車、5207号です。

 

他にも臨カンを付けた707号が日赤便に充当されていました。

 

5月4日

ネット上で602と652が期間限定トレードされていると聞きまして参上しました。

まずは。

 

913号がいました。車検後なのでしょうか。ピカピカです。

651号 被爆電車

 

LEXが来ました。

 

806と1907の離合

 

本道へ行くと...

602号の7号線運用は4年ぶりぐらいかな?

カープ電車。全扉乗降化されていないので貴重かもしれません。

 

帰りの寄り道

最近全扉乗降化された3955号。ドア広告から見てこれだけ長く貼られていたかが分かります。

 

今日の目的。いつもは走らない車両が8号線を走っていると驚きますね。

 

その後撤収しました。

 

 

オマケ

持っている写真の中で投稿できた臨時便。臨カンではなくステッカーなんですね。