宇品線発宮島行の最期

2023/7/21

どうもー、夏休みに入った者です。今回は7月24日のダイヤ改正で消える2号線

広電本社前発宮島口行の最終運用を見に行きました。

 

はい、いつもの場所です。

国道54号線は混雑しています。(特に国道2号方面は)

この地で「宮」が点灯するのは最後かも...

あっ、もう来た。

最後くらい3100形でもよかったけど、最終運用は3704号でした。

ブックオフ

本道。もうこの違和感ある発車案内は見納めとなりました。

 

もう来た。早いですね。

紙屋町です。左折していつもの路を進みました。

2009年10月の改正でいったん消えた宇品線からの宮島口行は2016年のFF臨で復活し、

2022年の改正で、正式に復活しました。さようなら。

オマケ

なんか久々に352号の3号線運用を見た気がするけど、改正前最後の平日ってことで。

シンパ化から早1年。351・353が廃車になってもう半年。いつまで生き残れるのか。